News お知らせ

2024.02.05

オメガ 基準外情報 スピードマスター アポロ 偽物・コピー品の見分け方

 

 

まず全体的な違和感として、ベルト部分などの角処理の鋭さが挙げられます。

オメガの製品は手で触れても滑らかであり、面取り加工も入念に行われています。

触った時の感触も非常に重要なポイントです。

画像の時計は針先が角ばっており、処理が甘いという特徴があります。

針やインデックスバーの塗料にも注目です。

剥げていたり、塗りが薄くなっているものがあります。

また、画像のように夜行塗料が塗られていない場合もあります。

正規品との大きな違いとなるので注意が必要です。

また、針の先端部分が角ばっているのも違和感があります。

本物の針はもっと尖っています。

裏蓋に刻印されているシーホースの掘り方が雑です。

特に頭の部分が大きく異なり、正規品を知っている人ならまず間違いなく見分けられます。

風防の形状もチェックしてみましょう。

本物のオメガの風防はドーム状になっていますが、画像のものは横から見ると台形に近い形になっています。

角度を変えて見るのも大事です。

細かく見ていくと塗料が剥げている部分があります。

オメガの製品であればこういった特徴は見られません。

真贋鑑定セミナー

日本流通勉強会では腕時計を含むブランド品の真贋鑑定に特化したセミナーを開催しております。

無料で受講できるプランもご用意しておりますので、お気軽にご相談ください。

くわしくはコチラ

SEMINAR セミナー案内

LUCEの
7日間集中 真贋鑑定セミナー

CONTACT お問い合わせ

お電話・FAX
06-6342-9111

お電話の受付時間:平日10時~19時

メール