News お知らせ

2024.01.08

【画像あり】シャネル 基準外情報 マトラッセ チェーンショルダー グレー 偽物・コピー品の見分けポイント

永遠の定番人気であるシャネル マトラッセのチェーンショルダーですが、偽物が多く出回っているので注意が必要です

生地に対して縫い目は平行になっていますが、シャネルのロゴが若干縦長になっています。

また、質感も真鍮にメッキ加工をほどこしているため安っぽくなってしまっています。

レザーの質感も重要な見分けポイントです。

シャネルで使用されているバッグ類の多くは天然皮革を使用しており、カーフスキン、ラムスキン、ゴートスキン、キャビアスキンが数としては多くなっています。

安価なビニール調の素材は使われていませんので容易に見分けられるはずです。

金具の位置もしっかり見ていきましょう。

画像を見ていただければわかるとおり、ひし形の模様の中央から右にそれています。

ハイブランド全般に言えることですが、左右どちらかに寄っていたりすることはまずありません。

金具や刻印も必ず見ておきたいところです。

留め具がマイナスになっているのは正規品と同じですが、刻印が違っています。

Nの部分が潰れてしまっているのもわかりやすい見分けポイントと言えるでしょう。

経年劣化による小キズなどの影響もあり得ますが、刻印の一部分だけが潰れていたりする場合は警戒したほうが良いですね。

遠目にはシャネルの製品に見えるものでも、細部を確認していくと偽物やコピー品であることがわかります。

特にフリマアプリなどで流通していることが多いので気をつけてください。

真贋鑑定セミナー

日本流通勉強会ではブランド品の真贋鑑定に特化したセミナーを開催しております。無料で受講できるプランもご用意しておりますので、お気軽にご相談ください。

くわしくはコチラ

SEMINAR セミナー案内

LUCEの
7日間集中 真贋鑑定セミナー

CONTACT お問い合わせ

お電話・FAX
06-6342-9111

お電話の受付時間:平日10時~19時

メール