News お知らせ

2023.12.11

素材、縫製、金具、そして価格や販売店 エルメス バーキンの正規品と偽物を見分けるポイント

エルメスのバーキンは高い人気と市場価値を持つため、非常に精巧な偽物が市場に出回っています。本物と偽物の違いを見分けるためには、いくつかの要素を注意深くチェックする必要があります。以下は一般的な違いのいくつかですが、注意点としてご参考ください。

素材の品質

エルメスで作られた正規品のバーキンは最高品質の素材で作られており、革の質感や風合いが違います。表面の滑らかさ、仕上げの美しさは他のブランドとは一線を画しているといっても過言ではないでしょう。偽物は大抵質の劣る素材で作られており、色や質感が本物とは異なります。
ただし、高品質な素材で作られた偽物も存在するため、素材の質感だけで判断するのは危険です。

縫製の品質

これも大きな差が出るポイントです。エルメスのバーキンは丁寧に仕上げられており、縫製やステッチが精密かつ均一です。偽物は粗雑な縫製や不均一なステッチが見られることがあります。特に返し縫いの部分は粗くなっている場合が多いので、しっかりとチェックしておきたいですね。

金具

パラジウムで加工された銀色の金具の他、マットな仕上がりのもの、ローズゴールドやシャンパンゴールド金具も存在します。金具の細部においても、本物と偽物は違いがあります。本物のエルメスのバッグは高級感のある金具を使用しており、ロゴや刻印も非常に精密です。偽物はそれらが粗悪で、ひどいものではプラスチックを加工している場合があります。

ロゴ

レザーへの刻印は皮革素材に型押しをして、そこにインクを流しこむ仕上がりになっているものがあります。太さやバランスなどは非常に均一で、視認性も抜群です。読みづらい、滲んでいるという場合は注意が必要です。

価格と販売先

まずエルメスのバーキンは高額商品であり、通常は公式店舗から販売されます。急激に安い価格で販売されていたり、路上やオンラインの怪しい販売元から購入するのは避けた方が良いでしょう。

これらの要素をチェックすることで、本物と偽物の違いを見極める手助けになるかと思います。しかし、偽物メーカーも技術を向上させており、ほとんど見分けがつかないコピー品も存在します。

当社ではブランド品の偽物と正規品を見分けるポイントや最新情報が学べる真贋鑑定セミナーを実施中です。

無料で参加できますので、ぜひご検討ください。

くわしくはコチラ

SEMINAR セミナー案内

LUCEの
7日間集中 真贋鑑定セミナー

CONTACT お問い合わせ

お電話・FAX
06-6342-9111

お電話の受付時間:平日10時~19時

メール