News お知らせ

2023.11.20

偽物に注意!シャネル マトラッセのコピー品が増加しています

シャネル マトラッセ 偽物の急激な増加

シャネルのバッグと聞いて浮かぶのは、やはりマトラッセチェーンショルダーバッグでしょう。しかし、コピー品が非常に多く出回るようになり、さらに最近では精巧さも上がってきています。ブランド側も対策を講じていますが、いたちごっこになっているのが実情です。

細部まで精巧に作られたマトラッセチェーンショルダーバッグのコピー品は、従来の真贋判断方法ではなかなか見破ることができません。まるで本物そのもののようなクオリティの商品も出てきています。

しかし、今回は最新のマトラッセチェーンショルダーバッグを取り上げ、正規品とコピー品の比較画像を使用して、見分け方を解説していきます。

細部の比較: 本物と偽物の見分け方

正面から比較しても、現在のコピー品は本物と見分けがつかないほど精度が高くなっている場合があります。画像だと判断が難しいかもしれませんが、素材や革の匂い、ショルダー部分の研磨の粗さ、ターンロック金具などに違いがあります。

さらに、内部フラップの裏に書かれているロゴも真贋のポイントの一つです。最新のコピー品でも、ロゴの書体やココマークの縫製に違いが見られます。

このような細部まで見比べると、偽物の粗さが見えてきます。ルーペを使って細かいところまで見てみると、更に差がわかりやすくなりますよ。

偽物を購入しないためのポイント

偽物を買わないためには、いくつかのポイントを抑えておく必要があります。まずは、法人の業者を選ぶことが重要です。シンプルですが、信頼性の高い業者を選んで購入しましょう。

また、出品元の情報を確認することも重要です。出品元の住所や会社情報などをきちんと調べて、信用できる出品者であるか確認しましょう。フリマアプリなどで手軽に売買ができる時代ではありますが、個人売買は避けるべきです。特に価格が極端に安い商品には注意が必要です。

マトラッセの現在の相場傾向

シャネルのマトラッセチェーンショルダーバッグの買取相場は上昇しています。物価の上昇やシャネルの値上げにより、相場も上がっています。中古市場でも、キャビアスキンの人気モデルは買取額でも10~25万円を超える価格で取引されています。

もし売却するなら、今が良いタイミングと言えるでしょう。

シャネルのマトラッセチェーンショルダーバッグは偽物が多く、真贋の判断も難しいです。

弊社では無料の真贋セミナーも開催しておりますので、お気軽にご相談下さい。

真贋鑑定JDSセミナー

SEMINAR セミナー案内

LUCEの
7日間集中 真贋鑑定セミナー

CONTACT お問い合わせ

お電話・FAX
06-6342-9111

お電話の受付時間:平日10時~19時

メール