News お知らせ

2023.10.29

ルイ・ヴィトンのバッグ 偽物(コピー品)の見分け方 全体の仕上がりと縫製のチェック部分について

ネット上での購入や中古品を買う際に本物か偽物かがわからない…と思ったことはありませんか?今回は、ルイ・ヴィトンの商品が本物か偽物かを見分けるためのヒントをご紹介します。

基本はロゴと縫製

まず、ロゴと刺繍の仕上がりに注目しましょう。本物のルイ・ヴィトン製品は、ロゴや刺繍の際立ちや精密さに定評があります。

偽物は文字が歪んでいたり、刺繍が雑であったりすることがあります。注意してチェックしてみてくださいね。

次に、縫製のクオリティを見てみましょう。

本物のルイ・ヴィトン製品は、縫い目が均等でしっかりとしていることが特徴です。

一方、偽物は縫い目が不揃いだったり、糸がほつれていることがあります。

縫製の仕上げが適切かどうかを確認することが重要なんです。

また、素材の質感も重要です。

本物のルイ・ヴィトン製品は、高品質な素材を使用しています。

偽物は素材が安っぽく見えたり、触り心地が違ったりすることがあります。

さらに、箱と付属品もチェックしましょう。本物のルイ・ヴィトン製品は、箱や付属品も高品質な素材、加工によって作り上げています。

逆に偽物は安っぽい材料で作られていることがあります。

縫製で偽物を見分ける方法

ルイ・ヴィトンの商品は、その安定した品質とデザインのために非常に人気があります。

しかし、市場には偽物が多く出回っており、真贋を見分けるのは難しいものです。

縫製をチェックすることは、本物か偽物かを見極めるうえで重要なポイントです。

まず、ステッチの均等性をチェックします。本物のルイ・ヴィトン製品は、ステッチが非常に均等で細かいものが特徴です。

偽物の場合、ステッチが不均等で乱雑な場合があります。

まずは縫い目を見てステッチの精度をチェックしましょう。均等なステッチは、品質の高い製品の証です。

次に、糸の品質を確認します。

本物のルイ・ヴィトン製品は、高品質の糸が使用されています。

強度があり、しっかりと縫い付けられていることが重要です。

偽物の場合、安価な糸が使用されていることがありますので、糸がほつれたり切れたりしている箇所がないか、注意深く確認しましょう。

品質の低い糸は、製品の耐久性に影響を与えるからです。

最後に返し縫いの仕上げをチェックします。本物のルイ・ヴィトン製品は、縫い目がきれいに仕上げられています。

糸の始末がしっかりとされており、裏面が滑らかな仕上がりとなっています。

偽物の場合、裏返しの仕上げが雑で粗いことがありますので、指で触って裏返しの縫い目がきれいかどうかを確認しましょう。

品質の高い製品は、裏返しの仕上げにもこだわっています。

ステッチの均等性、糸の質、仕上げに注意してみてください。

さらに素材の品質やパッケージング、付属品なども見逃さずにチェックしましょう。

注意すべき偽物のポイント

安すぎる価格、商標やロゴのミスプリント、そして購入元の信頼性に関して、いくつかのポイントを見極める必要があります。

まず、価格があまりにも安い場合は注意が必要です。

ルイ・ヴィトンは高級ブランドであり、その製品は一定の価値があります。ですから、相場から大きく離れた価格で提供されている商品は、通常は偽物である可能性が高いです。

次に、商標やロゴのミスプリントにも注目しましょう。

ルイ・ヴィトンのオリジナル製品は非常に細かいディテールまでこだわりがあり、正確な商標やロゴが使用されています。

もし商品に文字のズレやスペルミス、ロゴの歪みがある場合は、それも偽物の兆候となります。

最後に、購入元の信頼性についても考慮しましょう。

ルイ・ヴィトンの正規販売店や公式ウェブサイトからの購入が最も安全ですが、時には信頼できる買取販売店での購入も可能です。

しかし、中には信頼性の低い販売者やオンラインプラットフォームも存在します。購入元の評判やレビューを確認することも大切です。

偽物は見分けるのが難しいこともありますが、少しの疑いがある場合は購入を控えることも検討しましょう。

SEMINAR セミナー案内

LUCEの
7日間集中 真贋鑑定セミナー

CONTACT お問い合わせ

お電話・FAX
06-6342-9111

お電話の受付時間:平日10時~19時

メール