シャネル マトラッセ チェーンショルダーの見分け方とポイント実例

こちらも人気商品ということで、非常にたくさんの偽物が出回っています。ご注意ください!

もうすでに怪しい雰囲気がしていますが、こちらは基準外のバッグです。

まず、金具の塗装がやけに安っぽくなっています。

さらにステッチのゆがみ、仕上げの雑さも注意して見るべきポイントです。

どんなブランドも、ロゴの仕上がりには非常に気を使っているものです。

書体が雑だったり、かすれて消えているものにも要注意。

もちろん経年でいたむことはあり得ますが、ちょっと適当すぎますね。

あとはシンプルに、フォントが違います。

ステッチが歪んでしまっているのもポイント。

さらに、金具部分もしっかりとみておく必要があります。

画像ではふちの部分にアールが付いておらず、切りっぱなしになったような形です。

面取り加工をせずに、切ったままの状態にするなんてことは、一流ブランドではありえません。

パッと見た感じがここまで安っぽいのもおかしいですね。

こちらは正規品の金具です。

丸みを帯びたデザインになっています。

シャネルは特に40代から熱い支持を得ているブランドでもありますから、パッと見た感じの高級感には特に気を配っているのだと思います。

高度な職人技を結集させてひとつのバッグを作り出しているので、そういった視点で細かい仕上げをチェックしてみましょう。

真贋鑑定セミナー

ブランド品の見分け方を無料で学ぶことができる、真贋鑑定セミナーを開催中です。

詳細・申し込み方法についてはこちら