News お知らせ

2023.05.15

ロレックスの価格が高騰している3つの理由

日々相場を追いかけているバイヤーとしては、昨今のロレックスの価格高騰には驚かされています。ロレックスの価格が高騰している理由は、いくつかの要因が重なっていると考えられます。以下に代表的な要因を挙げてみます。

1.需要の高まり

南船場

ロレックスは、高品質で信頼性が高く、時計の職人技としての価値があることから、多くの人々から愛されています。

特に、日本や中国などのアジア市場では、高い需要があることが知られています。

また、近年は投資対象としての需要も増え、高額な取引が行われていることから、需要の高まりが価格高騰につながっていると考えられます。

2.製造数の限定化

ロレックスは、品質の確保や伝統的な製造方法を守るために、1つの時計を作るために多くの時間をかけています。

そのため、製造数が多くなく、生産量が限られているという事情があります。

また、製造工程の一部に手作業が含まれるため、技術の継承や育成にも時間がかかることから、製造数の減少が価格高騰につながっていると考えられます。

3.ブランドイメージの確立

ロレックスは、高品質で信頼性が高いことから、ブランドイメージが確立されています。

また、広告宣伝費をほとんどかけないことで知られており、品質に対する消費者からの信頼感が高いことが価格高騰につながっていると考えられます。

また、ロレックスが展開しているマーケティング戦略として、限定モデルや限定販売などの販売方法を採用することで、需要と供給のバランスを保つことに成功しています。

以上のような要因が組み合わさって、ロレックスの価格が高騰していると考えられます。

SEMINAR セミナー案内

LUCEの
7日間集中 真贋鑑定セミナー

CONTACT お問い合わせ

お電話・FAX
06-6342-9111

お電話の受付時間:平日10時~19時

メール