News お知らせ

2020.04.01

サザビーズ、クリスティーズ、ボナムスなど大手オークション開催が続々延期

新型コロナウイルスの余波で主要な国際イベントが続々とキャンセルまたは延期される中で、オークション業者もスケジュールを調整しています。

サザビーズは4月5日の週に予定された香港の「マグニフィセントアップデートジュエルズ」のオークションを5月5日に延期。

その後、パリのオークションの代替日程はまだ決まっていません。3月24日にロンドン「ファインジュエルス」のオークションは普通に行われる予定です。

サザビーズは「該当国の政府と保健当局の指示を綿密に検討して活動スケジュールを調整中だ。イベントの最終的な決定は、既存の予定日の30日前までに降りて関係者に関連する事項を通知する予定である。」と発信しています。

クリスティーズも同様の戦略を発表しました。クリスティーズは、今後オークションスケジュールを調整、特に3〜4月、米国、欧州、中東、オークションが延期されると発表しています。

クリスティーズ香港マグニフィセント・アップデート・ジュエルズ オークションは予定通り6月2日に香港コンベンションセンターで開かれることになっています。

香港のオフィスもまだオークションの演技やキャンセル指示は来ていないとのこと。

ボナムス オークションも商品を見ることができるセールルームを開いたままにしている一方、オークションを予定通り進めるだろうと考えられます。

ボナムスの4月以降ジュエリーオークションは元に行われる予定である。

香港のポーリー・インターナショナル オークションは 、2020年春のオークションのスケジュールを延期。ティエンチェン・インターナショナル オークショニア(Tiancheng International Auctioneer)は状況を見守った後、スプリングオークションの関連事項を発表すると述べたのみです。

香港に拠点を置く英国のオークション会社フィリップスは5月中旬に米国と欧州で予定されてすべてのオークションを延期すると発表。ここでは、「ジュネーブウォッチオークション」と5月9〜10日に予定されていた「イレブン」も含まれています。

5月29日に〜6月の2日に予定され、香港スプリングオークションへの変更計画は今のところありません。

サザビーズは、複数の可能なシナリオに合わせてスケジュールを行う技術的な準備を終え、個々の販売やローン金融サービスを提供していていると語っています。

サザビーズ香港を除くすべてのグローバルオフィスは閉所していますが、香港のオフィスは予約制で運営されている。

※ロンドンのオフィスは、通常の運営。

クリスティーズは、オンラインとモバイル・ブラウジングを提供しており、ロンドンのオークションの電話、オンライン、 代理人入札が可能だと案内しています。

クリスティーズは3月16日からオフィスの営業時間を縮小する一方、セールスオフィスの運営を停止。

一方、ボナムスのバイヤーにオンライン、電話、代理人、ウェブサイトを通じた入札など多様なチャンネルを利用することを奨励しています。

フィリップスは、オンラインおよび電話の顧客へのお問い合わせは、同社のウェブサイトとモバイルアプリに上げるアップデートを参考にしてほしいと依頼しました。

どのオークション運営会社もリモートによる対策を進めているのが現状です。

SEMINAR セミナー案内

LUCEの
7日間集中 真贋鑑定セミナー

CONTACT お問い合わせ

お電話・FAX
06-6342-9111

お電話の受付時間:平日10時~19時

メール