News お知らせ

2020.02.25

金属探知機によって見つけられた金の指輪が競売にかけられることに

金属探知機によって見つけられた金の指輪は競売でおよそ10,000ポンド(約142万円)になると予想されます。

昨年11月に、チャールズ2世と関連している17世紀のリングが、夫とローモンド湖を探索していたときにブラックプールのミシェル・ヴァルによって発見されました。

※ローモンド湖…スコットランド・ロウランド西部、ハイランド南部に位置する湖です。

ヴァルはスコットランド国立博物館はリングを購入したいと思わない、と答えられたことを明らかにしました。

その後、ヴァルはオークションハウスのディックス・ヌーナン・ウェッブ(DNW)に連絡することを決めたのです。

さらにサックスのブレント・エーリーのコルマン家にその紋章が属していることを発見した。

「リングを発掘したとき、それが特別なものであることがすぐにわかりました」とヴァルは言いました。

「少なくとも350年埋まっていた暗い泥だらけの穴から慎重に持ち上げると、はっきりとした明るい黄色で輝きました。トニーを呼んだとき、私の穏やかな心は興奮に変わりました。彼は私の手のひらにリングが横たわっているのを見て驚きました。」

DNWによれば、このリングは1661年にチャールズ2世のボディーガードを務めたエドワード・コールマンが身に付けていたと考えられています。

1673年までに、コールマンはジェームズ2世の妻であるメアリーの秘書に任命されました。ジェームズ2世は1685年からイングランド、スコットランド、アイルランドの弟であり王でした。

1678年11月、コールマンは国王を暗殺するための陰謀に関与したとして告発された後、反逆罪で有罪となり、その後、絞首刑になりました。

DNWの専門コンサルタントであるミルズは、リングは「驚くべき状態」にあると述べました。

リングは9月10日にロンドンで開催されるDNWのジュエリー、ウォッチ、オブジェクツ・オブ・ヴェルトゥのセールでハンマーの下に置かれることになるのです。

SEMINAR セミナー案内

LUCEの
7日間集中 真贋鑑定セミナー

CONTACT お問い合わせ

お電話・FAX
06-6342-9111

お電話の受付時間:平日10時~19時

メール