箕面市のお客様からタグ・ホイヤープロフェッショナルを高価買取!

商品詳細

ブランド名:タグ・ホイヤー


商品名:プロフェッショナル WG1120


買取金額:30,000円


お客様の地域:大阪府箕面市


買取方法:店頭買取


ご来店のきっかけ

時計を買い換えようと思ってもう使わない置いてあった時計を見たら止まっていたので、折込チラシを見ていくらくらいになるかとご来店いただきました。

この買取価格になった理由

タグ・ホイヤーのこのお品物はF1レーサーのアイルトン・セナが愛用したことでも人気のあるシリーズです。

独特な個性があるベルトをしていてコマも揃っていて状態も良く付属品も揃っていましたが、不動なのでこの査定となりました。

買取のポイント

1987年に誕生したタグホイヤーの代表モデルで、独特のベルト形状をしているセル(S/el)と呼ばれこのベルトは1980年代に登場したシリーズになります。

セル(S/el)とは「スポーツエレガンス」の略称で、最大の特徴は人間の背骨から着想したデザインをブレスレットに採用している点です。

セル(S/el)はベルトの形状に独特な個性があり、1999年にこの独自のベルトデザインを再解釈したリンクを後継モデルとしてシリーズ廃止となりました。

現行モデルだった時代、当時のタグホイヤーにおいて上から2番目に高級なシリーズでした。

クォーツムーブメントを搭載したモデルが多いですが、自動巻3針モデルも存在し、200m防水を基本として、3針のものやクロノグラフなどがラインナップされていました。

セル(S/el)は、ブレスレットの形状が特徴的となっていますが、革ベルトモデルにもケース前後に一コマずつこのデザインの駒が取り付けられています。

コマが足らないものが多いですがこちらのお品物は使用感が少なくとても状態が良く、付属品も揃っていたのですが不動なのでこの査定になった大きなポイントです。

鑑定士から一言

タグ・ホイヤーはその後、1999年にルイ・ヴィトン率いるLVMHグループに買収され、現在のCEOはウブロ からやってきたジャン-クロード・ビバー氏となり、その後にタグ・ホイヤーのヒット作となる「カレラ ホイヤー01」を発売していますが、それでもこのセル(S/el)のファンも多く人気のあるお品物なので手放す際には一度お気軽にご相談下さい。