TOM FORDサングラスの買取ポイント!

TOM FORDサングラスの買取ポイント

1・テンプルのメタルプレート

テンプルの端、外側には小さなメタルプレートが、はめ込まれています。

TOM FORDのロゴは彫り込まれたように凹んでいます。

インクなどで印刷されたものではありません。

基準外では接着剤などが使われ、その接着剤がはみ出している場合があります。

2・サングラス左テンプルのシリアルナンバー

サングラスの左テンプルの端、内側にはシリアルナンバーがエッチングされています。

こちらもインクなどでプリントされた物ではありません。

良い画像が撮影出来ず恐縮ですが、良く見ていただかないと確認しづらいのですが、アルファベットのLから始まる2文字と7桁の数字で構成されています。

これはサングラスのみの特長で、メガネにはありません。

3・サングラスレンズのロゴ

ほとんどのモデルのサングラスの左レンズの外側上にはロゴががエッチングされています。

このロゴの字体には画像のように2種類がありますが、どちらも真正品です。

ポイントは「TOM FORD」の「O」がほぼ真円であること、通常のトムフォードのオフィシャルロゴより文字間が空いていることです。

一部のモデルにはこのロゴがない場合もあります。

これはサングラスのみの特長で、レンズを交換することが前提となっているメガネのデモレンズにはありません。