岡山県岡山市のお客様からシャネルミニマトラッセを宅配買取!

シール・ギャランティカードなど付属品が揃っていたので高価買取ができました!

商品詳細

ブランド名:シャネル


商品名:ミニマトラッセ


買取金額:130,000円


お客様の地域:岡山県岡山市


買取方法:宅配買取


ご来店のきっかけ

ご自宅周りで査定をしてもらったが、納得がいかず、宅配買取で数件電話した中で査定額が一番高いので交渉の末宅配買取させていただきました。

この買取価格になった理由

シャネルのマトラッセは、リバイバルで人気が世代を超えて人気があり、相場が上がっており、古いものですが状態もそこそこ良く付属品が揃っていたので高価買取となりました。

買取のポイント

マトラッセ(matelasser)とは、詰めものをする・綿入れをするという意味を持つフランス語が由来したネーミング。日本語では「ふくれ織り」をさした言葉です。

当時、女性のバッグはハンドバッグのみでしたが、両手が自由に使えなおかつバッグの置き忘れを防ぐ目的で考案され、シャネルの創業者ココ・シャネルにより1929年に発表されました。

マトラッセは二種類の異なる素材を縫い合わせることで表現された、美しい斜めのキルティング模様の凹凸が特徴的革紐が通されたチェーンストラップが目を引くあらゆるスタイリングにマッチする定番的な存在のショルダータイプになります。

古いものは、カビやベタ付きなど内装にダメージがあるものが多く外側のマトラッセのラムスキンの素材にカビやスレなどダメージがあるものが多いですが、こちらのお品物は角スレ等はあるものの比較的に状態が良く、ベタ付きなど劣化や使用感が少なかったのが高額査定になった大きなポイントです。

シャネルのブラックは本来は喪服として機能していた黒のドレスをモードなファッションドレスとして、ココ・シャネルが1926年に発表したリトル・ブラック・ドレス(Little black dress)の影響も大きく、シャネルのアイコン的なカラーとなっていて、マトラッセでもダントツの人気色です。

マトラッセの中で定番サイズでなく比較的珍しいミニマトラッセは、状態が良ければ高価買取が期待できるアイテムの一つです。

鑑定士から一言

シャネルのお品物はマトラッセをはじめとして様々なアイテムが現在とても相場が上がっているお品物なのでお気軽にご相談下さい。