神戸市灘区のお客様からヴィトンスピーディ25を高価買取!

商品詳細

ブランド名:ルイ・ヴィトン


商品名:スピーディ25 M41528


買取金額:45,000円


お客様の地域:兵庫県神戸市灘区


買取方法:店頭買取


ご来店のきっかけ

ヴィトン高価買取が期待できると紹介されて他店と比較検討した結果ご来店いただきました。

この買取価格になった理由

ヴィトンのモノグラムで比較的きれいなものは古いものでも、海外で相場が上がっており、持ち手のヌメ革がヤケておらず付属品が揃っていたので高価買取となりました。

買取のポイント

ヴィトンのスピーディの起源は1920年代に旅行用のボストンバッグ Tiens tout ティアント(フランス語で全てを所持する)という商品を発売しました。

そして1930年代に、そのボストンバッグを日常で使用できるように、コンパクトサイズに改良されたエクスプレス が発売され、express エクスプレス(フランス語ですばやい)が Speedyスピーディの原型になっています。

つまり、スピーディの起源は1930年代まで遡り、半世紀以上も発売されている伝統的なアイテムといえます。

大きさは25cm、30cm、35cm、40cmと4サイズあります。

査定のポイントは、人気のある大きさと金具の状態、ヌメ革のダメージになります。

持ち手などヌメ革の特徴は、革本来の使用感の変化を楽しめるように鞣して作成していてあえてコーティングがされていないという革質です。

ただ、コーティングされていないので傷や染みは目立ちやすく、小まめな手入れが必要になります。

スピーディ25は、スピーディを愛用していたオードリーヘップバーンの「小さいサイズを作って欲しい」というオーダーに応える形で生まれたサイズです。

ヌメ革のやけや金具に小キズが入っているものが多いですがこちらの商品はヌメ革がとても状態が良く、使用感が少なかったのが高額査定になった大きなポイントです。

鑑定士から一言

スピーディは、ルイヴィトン創業当時のトランク作りから続く「をテーマにしています。

伝統を大切にしつつ、時代に合わせて変化し続けてきたルイヴィトンの定番アイテムです。

ライフスタイルに合わせてタウンユースとして根付いたきっかけになり、ルイヴィトンのアイコン的存在です。

スピーディはいつの時代も人気がありますので海外で相場が上がっているお品物なのでお気軽にご相談下さい。

きっとご満足いただける査定額をご用意します。