伊丹市のお客様からシャネルのワイルドステッチ・ガマ口 ハンドバッグを高価買取!

商品詳細

ブランド名:シャネル


商品名:ワイルドステッチ・ガマ口 ハンドバッグ


買取金額:36,000円


お客様の地域:兵庫県伊丹市


買取方法:店頭買取


ご来店のきっかけ

シャネルのバッグが一番高く買取をしているところを探していたらお友達からあのお店が良くしてもらえるからとご紹介いただいてご来店いただきました。

この買取価格になった理由

シャネルのお品物は、マトラッセを始めとするリバイバルの人気商品となり、古いものでもここ数年で一番買取価格が上昇し高額になってきています。

こちらのお品物は、使用感があり、ショルダータイプではなくワイルドステッチでがま口タイプのハンドバッグとなっていたので、使い勝手が悪く若干型崩れがありこちらの査定となりました。

買取のポイント

シャネルのお品物は商品ラインやバリエーションが多くその中でも定番のワイルドステッチは、もう本当に名前の通りでデザインとして施されるステッチの糸がとても太く、ステッチ自体がデザインとして機能するワイルドなデザインです。

本来脇役のあまり意識されない縫い目という脇役を主役をはるレベルにまで強調し、デザインとしてはシンプルなバッグであってもとても強烈なインパクトを与えるアイテムに昇華させているでデザインです。

最近のデザインでウルトラステッチという極太のワイルドステッチよりもさらにひとまわり太い超極太のステッチで縫っているものも存在しています。

ワイルドステッチとしては、マトラッセのようなひし形のステッチやチョコバータイプ格子状にステッチが施されるものもありますが、やはりシャネルのアイコンのひし形のステッチの方が人気が高いです。

こちらのお品物は、形は珍しいデザインですが、ハンドタイプでガマ口ということもあり使い勝手に若干難ありで若干型崩れがあったのでこの査定になったポイントになります。

ポイントはシャネルのバッグはバリエーションが多く、コレクション物で希少価値があるものが多いですが、人気度も含めて使い勝手がいいか悪いかも査定額に影響がございます。

鑑定士から一言

ワイルドステッチは、太い糸でステッチを縫われている構成になっていますが、よく糸解れ、ステッチ飛びなどが多く見られます。

ガマ口の金具部分もシルバーなどを使用しているため変色しがちなのでお買取でお持ちの際には事前にチェックしてください。

定番のマトラッセなどシャネルのお品物は現在とても相場が上がっているお品物なのでお気軽にご相談下さい。